

FF13日誌 Part8

約2週間近くやってましたFF13
なんと今日無事EDを迎えました!
ラスボス第2形態でダメージが与えられない事でもたもたして1回ゲームオーバーになりましたが、2回目で問題なく倒せました
一通りやってみての感想ですが
ストーリーはよかったと思います 世界を救う(正確には守る)っていう王道的な感じですが個人的にはこういうの好きなので 
システム面ではレベル上げがFF10のような感じのものでしたが、僕としてはこれでも普通にレベルでもよかったので特には
武器が改造できるのは○ やはり単に付け替えるというよりはこういったものの方がいいな
戦闘面ではATBで操作がリーダーのみになっていて、従来のFFやられてる方にはちょっと合わないかもしれませんが、僕はテイルズシリーズもやっているせいか、特には気になりませんでした
ただやっているせいか、もう少し細かな指示ができるようになっていればなぁと思いました
あとリーダー倒れたらゲームオーバーはやめてほしいw
正直ラスボスも含めボスよりも雑魚戦で苦労したのが印象的で、リスタートという救済処置はありますが、それでもゲームオーバーばかりになるのは嫌なものです
なんか文句ばっか言っているみたいですけど嫌いではないんですよ ただもう少しこうなっていればもっと楽しめたのではないかという意見です
そーですねぇ個人的に点数で表すならば60~70といったところでしょうか
FFとしては少し物足りなさを感じてしまうかな ゆえに中古のレートが下がるのがめちゃくちゃ早かったのではないかと
ま 12に比べればぜんぜんおk! あれはいまでも持っていますがFFでなければ100円でも売ってたと思うw
やったことなくて気になってる人はやる価値あり おもしろくないという噂だけでやってないって人もやってみればいいと思う

クリアしましたが、RPGといえばやり込み
ミッションやらトロフィーやら残ってるんでいつかコンプしたいと思っていますが・・・
1本のゲームをクリアする間に2、3本は積ゲー増えてる状態でw
先にそっちの方を片付けようと思っていますが・・・
この18にポケットモンスター最新作ブラック、ホワイトの発売が控えてるということで!
ポケモンメインでやっていこうと思いますww
白黒が一段落したらあるゲームをやろうと思います 今度やるのはほったらかしの隠れ家コミュで放送しながらやろうと思ってます ただこの頃には配達に復帰していると思われるのでFFみたいに毎日は出来ないと思う;;
それでは次のゲーム日誌までノシ(書くことあったら書くけど多分書かないと思うw)

追記 気が向いたら白黒の前に新たな積ゲーやるかも

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

FF13日誌 Part7

あの後ですが
議事堂でロッシュとボス戦 これクリアして13章に突入!
あれだけ1本道だったのがここに来て、あちこちに道が枝分かれするようになりました
まぁそれだけだったら良いんですけど、通る度に雑魚戦があって、またその雑魚が普通に強いw
HP高くて倒すのめんどくさいし ここにきてやる気が少し失せたw

というわけで戦力の強化も兼ねてミッションをこなそうかと
でこなしていくうちに、いままで行けなかったとこに行けるようになったり、チョコボに乗れるようになったり
戦力もメイン3ロール行けるとこまで進めて60万くらい余ってるかな 他のロール進めるより次様に取って置こうかと
なにせ他のロールは伸び悪いコスト掛かるで今使うのはもったいないなぁって思って
で ミッションの方はタイタンの試練のとこまでの34位と最後の方の1部をこなした状態です

明日辺りに再度クレイドル突入にて、あわよくばラスボスまでいけたらって感じです
ではでは

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

FF13日誌 Part6

明日も仕事なので手短にw

昨日はヤシャス山探査してなかったんで亡都パドラまで行ってきました
途中で青春ムービーとかあったけど、あれは何のためにあったんだ?
それはどうでもいいとして、アダマンケリスが狩れるようになってきて資金難が少し増しになりました
とはいえ、この辺りになると15000でも少なく思えてしまう しかも毎回くれる訳でもないので
とりあえずメインのメンバーの武器は2段階目の最高まで上げておきました
普通の雑魚だったらブレイク無しでも倒せるんでかなり効率は上がりました

で今日はミッションこなしていこうと思ったんですが、移動があまりにもめんどくさいので先進めましたw
12章入って、まぁ1本道ずーと進んで議事堂前まで進めて力尽きました

明日には最後の13章に入ってると思う! たぶん

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

FF13日誌 Part5

今日は進展があったので書いておこうかとw

月曜は平原でメンバー強化してました 無理そうなの分かっててでかいのに突っ込んでみたりw まぁゲームオーバーの嵐でした;;
火曜はボムやらジャガーノートにボコられながら坑道をクリアしました

今日はその後のテージンタワーを進めながらメンバー強化してました
この辺りの敵は1発でピチュったりすることが少ないのと、それなりにCPが稼げたのでメインのロールをLv4まで上げときました
メンバーがそれなりに強くなってきたので、ダハーガ戦も時間はかかりましたが問題なく倒せました
この後ヲルバ郷に突入
探査は後回しにして、とりあえず進めてたらその先でバルトアンデルス戦にw
このころはHPも4000近くあったので10何分か掛けて撃破
でコクーンに戻るようなので1度セーブし、戻ってみたらなんかパルスに戻ってこれなさそうなのでリセット
あとで戻ってこれるような気もするけど でなきゃあんなデカぶつ倒せんしw
こちらで今出来るイベントこなしてから進めようと思います
次はたぶん12章に入るんじゃないかな この残り2章が長いらしいですが のんびりやろうと思います
ではでは

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

FF13日誌 Part4

ちょっと日が空きましたが・・・
金曜日はテレビ見るつもりでだったんですけど、急遽犬を病院に連れて行くようになって帰って何もせずに寝てしまいましたw
その日は7時間くらい寝て、次の日は頑張れると思ったのですが
7章は確かすぐに終わって、8章もいつものように召喚獣戦で何回かミスってとりあえずクリア
9章入ってちょっと進んだ先でまさかの寝落ちwww
若い時はもっと頑張れた気がする(◞‸◟)
で今日は朝からその続きやってました
このあたりから戦闘で謎の死を遂げるようになったかな
たしかHP満タン位あるのに1発くらってゲームオーバーとか
これリスタートなかったらこのゲーム投げてたかもw
リスタートのせいでつまんないって人もいそうだけど、とりあえず僕はこのシステムに救われてる
それでもゲームオーバーばっかりなると萎えてくるけど
そんなこんなでじじいファルシを倒して9章クリア
レインズ倒して、バハムート従えて10章もクリア いやぁ3人もいると召喚獣戦もラクだったw
が、11章入ってアレキサンダー戦でホープが弱すぎて泣いた 普通に開始3秒くらいで負けた時はコントローラー投げた
その度に装備とかいちいち直したり
一応勝ったんですけど、それ以降ホープがメンバーに入ることは無かった・・・ 今はライト、ファング、ヴァニラの3人です
今が11章の平原のところまで来ました
ここから自由度が急に上がってミッションとか出来るようになりました
明日あたりはそれしながれ戦力の増強かな
あと2週間位で目処が付くことを祈る

あ 3犬貰いに行かないと・・・

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

プロフィール

BROND

Author:BROND
どうも新聞配達員(副業)やってます
ブロンドと申します
ポケモンとかよくやってます
本格的に始めたのはWCS09辺りからです
他にも音ゲーとかテイルズなど他ゲームも少々

こんなんもやってます
http://com.nicovideo.jp/community/co32204
隠れ家
http://com.nicovideo.jp/community/co81336

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
